人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー

こんにちは。koeです。
今夜の夕食は「マジック スパイス」のスープカレーです。
ギャラリーKyoさんの真向かいにあるお店「マジック スパイス」は
連日大行列のスープカレーの人気店です。
テレビなどの取材も多いみたいですよ。
お店の味が家庭でも楽しめるスープの素を店頭で販売していて、
先週のレッスンのとき、入手して作ってみました~

具はチッキン・エビ・マイタケ・ブロッコリー・大根・にんじん・ねぎ。
(大根が意外と美味しいんです)
ビビンバー用の石鍋を熱々にして、主人のはそのままの辛くない味、
私は唐辛子多めの辛い味にしました(見た目はユッケジャン風)

(お店のは6段階位辛さのランキングがあって、
私は辛めの「涅槃」をよく頼んでいます)

味はお店の味そのままで、すごくおいしかったです。
皆さんもぜひ試してみてくださいね。

*生徒さんから「いかなごのくぎ煮」をいただきました。
(Nさん・Kさんありがとうございました)
関西では春の風物詩です。みなさんちゃんとおうちで焚いているんですね。
明日はおでかけなので、お結びを作って、お弁当にします~
スープカレー_c0185092_1474840.jpg

by k-pojagi | 2010-03-22 01:45 | POJAGI工房 koe
<< 春です 閨房工芸関連の本を展示しています。 >>