素敵な贈り物

こんにちは。koeの李京玉です。
もう3月だというのに、寒かったり、雨が降ったり…
なんだかはっきりしない天気が続きますね。
日本は4月に新学期が始まりますよね。
韓国は3月、ちょうどいまの時期は入学式シーズンなんですよ。
入学式の服装と言うと、
おニューの服でしょう。
重いコートは脱いで、すっかり春先の軽い服装になります。
まだまだ冬のコートを手放せないいまの自分と比べたら、
相当寒かったはずなのに、
あまり寒かった覚えがないのは、
あのごろは若かった証拠なのでしょうかーー

さて今日は東京の李賢静さんから素敵なプレゼントが届きました。
大好きな「ウンナム(銀の木という名前)」のネックレスです。
「ふっと京玉さんの色が思い出す作品があったので送ります…」と。
ちょっと自慢しますね。写真これです↓
c0185092_18382144.jpg

素敵な…
「ウンナム」はソウルにある金属工芸のショップで、
石とがアンティークのビーズとがを使ってつくる
韓国の伝統美を思わせるアクセサリが魅力です。
個人的にもソウル出張の際はちょくちょく
買い集めて愛用していますよ。

只今ギャラリーKYOで展示販売しているとのことです。
ご興味のある方はぜひ期間中に足を運んでみて下さいね。
(早いもの勝ち?かも^^)
詳しくはこちら⇒http://www.gallerykyo.com/

このネックレスを包むのにぴったりの袱紗、
たまたま日々燦々の会で紹介するアイテムとして、
昨日作っていました。↓これ!
c0185092_18391390.jpg

今度東京行くときには
この袱紗に包んで持っていこうと。
頂いたネックレス、教室でご披露しますね~
[PR]
by k-pojagi | 2011-03-07 18:42 | POJAGI工房 koe
<< 第15回 日々燦々の会のご案内 岡山ポジャギ展のご報告 >>