人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の朝食

ある日の朝食_c0185092_2258401.jpg

こんにちは。koeの李京玉です。
天気のいい週末でしたね。
風は強いものの、暖かな日差しが気持ちいい一日でした。
いい季節になって韓国に旅行する方も増えていると思います。
韓国の冬は寒いですから。

写真の朝食はこの前韓国に行ったとき、ある朝のものです。
韓国伝統餅と黒豆の豆乳です。
豆乳は日本でもポピュラーですが、
韓国のものはガラス瓶に入っているものが多く、
見た目がかわいい!です。
小さなコンビニーでも何種類もおいてあるし、
中には暖かくして売っているところもあります。
暖かい豆乳って・・・・
と思う方もいらっしゃると思いますが、
けっこういけますよ。李は好きです。

餅はインサドンの少しはずれにある
「ジョンロ餅店」または「カラック餅店」で買うことが多いです。
インサドンのメインストリートには何件もの韓国伝統餅カフェなどがありますが、
あまりかわいく飾りすぎたり、味より形みたいなところが多く、
李はあまり好きではありません。
昔ながらのお餅屋さんのほうが、
形もシンプル、味もシンプルですが、
お母さんが作ってくれた餅の味に近くて好きです。
いろいろな種類を小さく切って、売っているので、
ぜひお試しを~
ちなみに写真のものはかぼちゃと黒豆の餅で、
黄色いのはうるち米でつくった餅、
茶色のはもち米でつくった餅です。

ソウル滞在の時はこの餅と豆乳が定番の朝食です。
後コーヒーがあればお部屋でゆっくりできます。

コーヒーですが、
韓国のコーヒーというのはどうも評判がよくないですよね。
なぜかすごく薄いのです。
日本でのむアメリカンよりも薄い・・・
後は苦い苦いエスプレソ・・・・
その中間がほしいと思うのですが、
なかなか。

でもこのごろはスターバックスをはじめ、
たくさんのチェイン店があるので、
外ではまあまあ店を選べばいいのですが、

ホテルで飲もうとなるとなかなか難しく、
スパーやコンビニーで買うドリップコーヒーがとてもとても薄くて、
決して美味しいとはいえません。

あ、日本から持ってきたらよかったなと後悔するのもしばしばです。

ですが、この前行ったときに私の口に合うコーヒーが見つかりました~
それは「KANU」。

ドリップ式ではなく、
溶かすタイプのインスタントですが、
なかなかいい味でした。
スターバックスが出している「スターバックスヴィア」に似ていますが、
李はVIAよりKANUのほうが好みです。

コンビニーで売っているので、
買いやすくて便利です。
写真はブラックですが、
黄色の文字はシュガー入りなので
ブラックが好きな方は要チェックです。
李も間違って黄色を買って飲まないまま、実家にあげました。
イメージキャラクターは「コーヒープリンス」の「コンユさん」です。

韓国に行かれる方はぜひお試しを~

韓国に行きたい・・・でも作品展の作品つくりでそんな暇はない李でした・・・
ある日の朝食_c0185092_2259726.jpg

by k-pojagi | 2012-03-24 23:02 | POJAGI工房 koe
<< 夜のおとも 映画「道~白磁の人」(監督高橋... >>