5月koeグループ作品展

こんにちは。
koeの李京玉です。
今製作中の作品のほんの一部をご紹介します。
先日ブログで掲載した鮮やかな絹糸たちでお分かりのように
今回は思いっきり色遊びができる作品を作っています。
縫い方は「ケキ縫い」で、手元に集まった薄絹のはぎれをいっぱい使っています。
ムジゲというパタンで写真のようなモチーフを24枚つくり、
それらをまたひとつにつなごうと思います。
ひとつひとつのモチーフは全体のバランスはあまり考えないで、
その日の気分で一枚一枚の作品を作るように気ままにやっています。
子供のごろ、かぎ針編みのモチーフで作った小さな布団がありましたが、
その一個一個の色合わせを眺めるのが好きでした。
今回の作品も一枚一枚のモチーフが
後日今の思い出になれば
いいなあと思っています。
c0185092_10272161.jpg

先日は展示会場に設営の打ち合わせも兼ねて3度目の下見に行ってきました。
展示場からは素敵な庭園が見下ろせます。
c0185092_10302289.jpg

期間中はつつじがきれいに咲き乱れるそうです。
この美しい風景に負けないよう、
ポジャギ製作がんばります~

ポジャギファンの皆様も楽しみにしてくださいね。
[PR]
by k-pojagi | 2012-04-05 10:31 | koe展示会/イベント
<< うれしい!! 名古屋でポジャギ展示しています >>