李京玉ポジャギ展(大阪髙島屋)

こんにちは。koeの李京玉です。
名古屋髙島屋での展示会に引き続き、6日(水)から大阪髙島屋7階ショーケースで李京玉ポジャギ展を開催しています。そして再来週は東京日本橋髙島屋。会場を変えて、各地域のポジャギファンの方々と出会う毎日、とても濃密(?)な時間を過ごしています。
今回の展示会で感じるのは、ポジャギを始めたいと思う方々が多いことです。3月NHKBSで放映された「恋する雑貨」の韓国ポジャギ白磁編を見て・・・というお話もよく伺います。ポジャギの魅力にふれて、笑顔で帰られる方々を見送りながら、本当にポジャギって素晴らしい手仕事、伝統文化なんだなと改めて思います。

今回は各作品に李の制作感想を短く添えて展示をしています。デパートでの催事は場所に制限があり、多くの作品を展示できない場合が多いので、限られた展示作品でも一点一点じっくりご覧になれるように思いついたものです。後、棚のあちらこちらに小さい作品も隠れて(?)いますので、どうぞ探してみてください。

会場ではポジャギ作りに欠かせない韓国の絹や麻、制作キット、書籍などの販売もあります。どうぞ手に取ってじっくりお選びくださいね。

■ 会期-2012年6月6日(水)~12日(火)(最終日は午後6時まで)
■ 会場-髙島屋大阪店 7F (南海線難波駅直結)リビングショーケース

個展開催特別ワークショップを会期後開催します。

6月29日(金)午後1時~3時(定員になりました)
6月30日(土) 午後1時~3時(残席僅かです)

場所 ポジャギ工房koe アトリエ(堺)

製作作品は、『スッカラ』に連載している作品で「白の覆い布」です。
初めての方々にぜひ体験して頂きたいと思っています。お気軽にご参加ください。

c0185092_639564.jpg
c0185092_640876.jpg
c0185092_6401849.jpg
c0185092_640307.jpg
c0185092_6405035.jpg
c0185092_641167.jpg
c0185092_6411128.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-06-09 01:17 | koe展示会/イベント
<< 夏の支度 名古屋で李京玉ポジャギ展開催中です >>