夏の支度

こんにちは。koeの李京玉です。
おとといの12日に大阪髙島屋での展示会が無事終わりました。
会期中会場にお越しくださった方々に感謝いたします。
会場で見つけた布やキットなど眠らせないように、
みなさんがんばって制作、ポジャギを楽しんでくださいね。
どこかで拝見できるのを楽しみにしています。

次の展示会(東京日本橋高島屋)までの中休み。
昨日は一日中ぼーっとして過ごし、
今日からはアトリエに出ていました。
先ほど帰宅して、
「今日は暑かったなあ」と思いつつ、
ミシンを取出し、
夏バージョンの枕カバーを作りました。

c0185092_1917198.jpg


布はこの前名古屋髙島屋での展示会の際、
向かいの布ショップで買ったものです。
李の家には柄物はあまり置いてないので、
少し目立っています。

でもこの布を見たときになんだか懐かしいなあと思いました。
気持ちがすっと安らぐというか…
一目見て、枕カバーを作ろうと。
いい夢が見れそうでしょう。

ダブルガーゼなので、肌触りもいいです。
ついでにシーツもリネンのに変えました。
今夜はゆっくり寝れそう…と思いつつ、

連載作品も作らなくては…と少し焦り気味の李です。
アトリエからノバンを7色持って帰りました。
この前作った新作のモチーフが楽しかったので、
小さくもう一枚縫ってみようと思います。

連載作品なので、まだ公開はできません。
みなさんがご覧になれるのは2か月後かな。
楽しみにしてくださいね。

c0185092_19182177.jpg


李の枕元にはこんなものが。
陶器の家は韓国の仁寺洞で見つけたもの。
屋根の上に鶏がのぼっているのが気に入っています。
朝早起きできそうでしょう?
ストライフ模様のタワー。実はエッフェルタワーなんです。
去年パリを訪れたとき、サンルイ島で見つけました。

今夜みなさんもいい夢を見れますように…
[PR]
by k-pojagi | 2012-06-14 19:27 | POJAGI工房 koe
<< 東京日本橋髙島屋で個展開催中 李京玉ポジャギ展(大阪髙島屋) >>