劇作家・演出家 鄭義信

こんにちは。koeの李京玉です。
今日は少し時間があったので、
取りだめしておいた気になるテレビ番組を見ました。

11月25日放送されたETV特集ご覧になられた方いらっしゃいますか。
先日紹介した舞台「ぼくに炎の戦車を」を手がけた
劇作家鄭義信(チョンウィシン)さんが出演していました。
鄭さんの生い立ちから、創作にかける思い、新作に託した願い。

韓国と日本はお互いよく知っていると思い込んでいる。
互いの違いを認めてこそ次なる一歩があるというお話に胸を打たれました。

再放送もあります。ぜひご覧いただければと思います。

2012年12月2日(日) 午前0時50分 再放送
NHK教育テレビ 日韓・記憶のシナリオ~劇作家・鄭 義信(チョン・ウィシン)~


鄭さんは月刊「スッカラ」で小説も連載中です。
[PR]
by k-pojagi | 2012-11-28 18:55 | POJAGI工房 koe
<< 大阪アトリエ展/20%offセ... 舞台を見に行きました >>