韓国に帰省

こんにちは。koeの李京玉です。
韓国に数日帰省して帰ってきました。
今年の冬は大寒波で、
雪も降ったし、
なんと-14度の日もありましたよ!

滞在期間中、姉と足を伸ばして、春川(チュンチョン)に行ってきました。
冬のソナタのロケ地としても有名な春川はソウルから小1時間くらいでいけます。
名物料理は「タクカルビ」。辛い味付けの鶏肉料理です。
春川の市街地にはタクカルビ横丁が数カ所もあります。
c0185092_1571371.jpg


食事後はアジア最大の多目的ダムだという「ソヤンダム」へ。
冷たいけれど、澄み切った空気が気持ちいい・・・
c0185092_1594614.jpg


その夜は映画「レ ミゼラブル」を見に行って、
感動の嵐・・・に
舞台とは違う迫力あふれる場面場面、
美しく、切ない歌の数々に
何度涙したものか・・・
お勧め度100です。
皆さんもぜひ劇場へ足を運んでみてくださいね。
c0185092_15131479.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-12-29 15:16 | POJAGI工房 koe
<< iPad入れを作りました~ 忙しい年末 >>