暑気払いには

こんにちは。koeの李京玉です。
届きました。삼계탕(サムゲタン参鶏湯)が・・・
本当は自分で作ったほうがいいでしょうけれど、
まるまる1羽の若鶏は日本ではなかなか手に入らないので、
レトルトでいただきます。

c0185092_14144283.jpg


いろいろなメーカーのものがありますが、
李は「마니커 マニカ」のが好きで、
韓国広場というネットショップでいつも
お世話になっています。
マニカ(韓国の会社)は鶏肉では老舗です。

若鶏は身がやわらかくて、
この手のものは開封してみると
身がくずれていることが多いですが、
マニカのはきれいに入っています。
おすすめです。

今夜はサムゲタンで暑気払いします~

豆苗はとうとう愛おしくなってきて、
花瓶に入れました。

c0185092_14142090.jpg


後ろの書は「幸せ」と書いてあるんです。
作者はポジャギカレンダーでもおなじみの
カンナム大学のホ・ウク(許旭)先生です。
[PR]
by k-pojagi | 2014-07-09 14:15 | POJAGI工房 koe
<< 東京アトリエは11日お休みとさ... すくすく~ >>