布と遊ぶ

こんにちは。koeの李京玉です。
この秋koeは2つの展示会を控えています。
一つは10月岡山でのグループ展、もう1つは神戸元町でのグループ展です。
岡山展はポジャギ工房koeの岡山広島教室が中心で、
11月の神戸展は関西地区(大阪 神戸 京都 奈良 福井)教室が中心です。
只今神戸のアトリエ教室では11月の展示会のために
作品の制作・展示準備などが大詰めです。

李も新作を制作中!
毎日ちくちくがんばっています。
新作の素材は絹と大麻の合わせ織りの生地「チュポ(秋布)」と
天然染めオクサの2種類。
異素材の組み合わせが楽しいです。

オクサは黄色、緑、紫、ピンク、ブルー、ベージュ、紺色、グレーと
多彩なカラーを使っています。
でも天然染めならではの落ち着いた雰囲気の色合いなので、
お互い喧嘩することなく、いい調和をなしています。

作業風景をお見せしましょう・・・

c0185092_115750.jpg

c0185092_13586.jpg

金茶の縫い糸で縫っています。李はこの糸の色が大好きです。
ほかの作品でもよく使っていますね。
c0185092_143454.jpg

c0185092_19362.jpg

すごくお世話になっているMUJIのLED読書灯。
夜の作業には欠かせません。
熱くならないし、じゃまにならない小さなサイズで気に入っています。
畳められるのもいいですね。
これが2代目・・・初代のはうっかりなくしてしまったので、
koeのシールも貼って大事に大事に使っています~
[PR]
by k-pojagi | 2014-09-08 01:05 | koe展示会/イベント
<< 2015年ダイアリー 第4回 ポジャギ工房koe 岡... >>