人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長

こんにちは。koeの李京玉です。
9月もあと少し・・・だんだん秋が深くなっていきますね。
みなさんはどんな9月お過ごしですか。

李にとって9月は「健康月刊」でした。
ちょうど2年ぶりに人間ドックに行って、
がん検診をはじめ、いろいろ調べてもらいました。
至って健康ではありますが、
やはりいろいろな結果を数字で目にすると、
体にもっと気を使おうという気持ちになりますね。
それで・・・

今夜の我が家のメニューは「버섯들깨탕」
日本語で言うと「たっぷりキノコのエゴマ風味チゲ」になるでしょうか。
マイタケ・えのき・シメジ(シイタケもいいですね)をエゴマ油でよく炒め、
だしとエゴマの粉、とろみつけにもち粉を少々・・・で作ります。
ニンニクを少し入れて、お醤油で味付けします。
エゴマはオメガ3が豊富な健康食品。
なんだか滋養が付きそうな・・・やさしくも濃厚な味が大好きです。

秋の夜長_c0185092_2191993.jpg


さあ、栄養をつけたら、作品作品・・・
11月神戸展に出品する作品がんばっています。

秋の夜長_c0185092_2194342.jpg


絹糸もこんなに細くなり、指ぬきもかなりくたびれてきました。
針も少し曲がってきたような・・・

李の手も頑張っていますが、
道具たちの頑張りに励まされます。

アイロンのぬくもりも気持ちよく感じる季節、
秋の夜長はポジャギを友に、ゆっくり過ごします。
by k-pojagi | 2014-09-25 02:24 | POJAGI工房 koe
<< ジンクス すだち >>