新作完成

こんにちは。koeの李京玉です。
新しい作品がついに完成しました。
制作を始めたのが8月26日・・・
ちょうど2か月半かかりました。

c0185092_0175652.jpg

【タイトル】布と遊ぶ
【素材】 オクサ(絹)&チュポ(絹と大麻の合わせ織り)
【縫い方】一重仕立て 折り重ねはぎ(巻きかがり縫い技法) 
【サイズ】182×182
【こだわったところ】
晩秋という季節に合わせてこっくりした、深みのあるカラーをメインに使いました。14色とたくさんの色を盛り込んでいるので、墨染めのチュポを間に入れて色たちが騒々しくならないようにしました。薄絹のオクサも軽やかな素材ですが、それにまして透明感のあるチュポを織り込むことで、「抜け」の効果が得られてよかったと思います。



完成しました!というより
生まれました!と言いたくなるほど、
いつものことですが、
何かを作り上げるというのは格別な思いです。

楽しい時間でも
時には苦しい時間でもありましたが、
何にもかえがたい達成感。
きっと今回出展のために頑張った参加者の皆さんも経験したはず。

作品展でご披露します。
お楽しみに・・・

一つご案内を。

会期中は会場で李を中心にデモンストレーションも開催します。
ポジャギが初めての方、ご興味がある方大歓迎です。
ぜひご一緒ください。

【デモンストレーション開催時間】
11:30~12:00
13:00~13:30
14:30~15:00
16:00~16:30
※24日と25日は13:30までの開催

[PR]
by k-pojagi | 2014-11-10 00:36 | POJAGI工房 koe
<< 相楽園 2015年ポジャギのカレンダー... >>