個展を終えて

こんにちは。koeの李京玉です。
京王プラザホテルでの個展、
盛況のうち、無事閉会いたしました。
連日の記録的な猛暑にも関わらず、
たくさんの方々が会場に足を運んでくださったこと、
心より感謝いたします。
会場で色々な方とポジャギのお話ができ、
個人的にはすごく楽しかったです。
次は韓国文化院でのグループ展ですね。
(10月27日~31日 ポジャギ工房koeグループ展 in 東京2015)
またみなさんとお会いできますこと、
楽しみにしています。
c0185092_0303088.jpg

会場でもデモンストレーションを兼ねて
ちくちく縫っていたポジャギ。
10月のグループ展向けに制作中の作品です。
3年前韓山(ハンサン)を訪ねたとき、モシ織りの人間文化財(人間国宝)
「バンヨンオク」先生からいただいた「ハンサンモシ」のハギレ。
一枚のポジャギに縫い上げて、
お見せしようと考えて縫い始めました。
ハンサンで見学した果てしない忍耐を要するモシ織の手仕事。
その一つ一つの場面を思い出しながら、
色々な形のハギレを無駄がないように縫い合わせています。

秋の展示会でご披露します。
楽しみにしてくださいね。
[PR]
by k-pojagi | 2015-08-13 00:36 | POJAGI工房 koe
<< 22年ぶりの再会 個展会場より③ >>