エゴマの葉のしょうゆ漬け①

こんにちは。
koeの李京玉(い きょんおく)です。
展示会期間中食事でよく行っていた
四谷の妻家房(韓国家庭料理のお店)さんでいただいた
エゴマの葉のしょうゆ漬けがおいしくて、
エゴマの葉を取り寄せました。

昨夜はその下ごしらえをしました。
葉を一枚ずつよく洗い、
水を切ったら、
水8に塩1の割合の塩水を沸騰させ、
重ねたエゴマの葉に注いで、
葉が浮かないようにお皿で押さえ、
冷えたら冷蔵庫に4~5日寝かせます。

ヤンニョムを入れるのは1週間後になります。
おいしくな~れ、おいしくな~れ…
楽しみです~
その後の作り方、またご紹介しますね。

c0185092_15485810.jpg

c0185092_1549838.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2015-11-07 15:49 | POJAGI工房 koe
<< 打ち上げ会 コスモス >>