東京国際キルトフェスティバルの会場より①

こんにちは。
koeの李京玉(い・きょんおく)です。
東京国際キルトフェスティバルの会場の様子を
ご紹介します。
まずはコンテストの入選作品の中から、
ポジャギを2点、
李の気に入りを1点
ご紹介します。
すべて韓国からの参加です。

c0185092_623363.jpg

c0185092_634765.jpg


白や生成りを基調にした
やさしくも躍動感ある作品でした。

c0185092_642950.jpg

c0185092_644342.jpg


しっとりしたタンの作品。
縫い目がとてもきれいで、
どんな方なんだろうと、
作者に思いを馳せました。

c0185092_672098.jpg

c0185092_673983.jpg

韓国の伝統布団、風になびく白いシーツ
c0185092_675335.jpg

レトロ感たっぷりのレンガ作りの家
韓国伝統の家が「韓屋」(ハンオク)と呼ばれるのに対し、
「洋屋(ヤンオク)と呼ばれた家です。
レンガ作りが昔の李の実家と同じ。
懐かしい…
c0185092_68257.jpg


今回の入選作品で一番の気に入りです。
作者の思い通り、
ノスタルジーを感じさせてやまない一枚でした。

会場にお越しの方はぜひ探してみてくださいね。
[PR]
by k-pojagi | 2016-01-22 06:14 | koe展示会/イベント
<< 東京国際キルトフェスティバルの... 東京国際キルトフェスティバルに... >>