東京国際キルトフェスティバルの会場より③

こんにちは。
koeの李京玉(い きょんおく)です。
開幕から今日で3日目、
連日東京ドームは多くの来場者で大賑わい。
関西の生徒さんも数名ブースに訪れてくださいました。
とてもうれしかったです。

外国からの方も多く見えました。
欧米の方々は数年前から度々koeのブース覗いてくださったのですが。
今年はさらに中国や台湾とアジアの方々が多く見え、
ポジャギの生地やキットに興味津々のよう。

実は李の『暮らしのポジャギ』(NHK出版刊)は
中国語に訳され、中国と台湾で出版されています。
その影響だったらいいなあと思ったり…

言葉がうまく通じないので
詳しくは聞けなかったですが、
アジアのいろいろな国では
今でも韓流ブームは続いている様子。
その流れにポジャギも脚光を浴びているのかなと思ったり…

言葉の不自由というのはとてももどかしいですね。
(頭の柔らかい学生の頃、もっと勉強しておくべきでした><)

明日はどんな方々に出会うことでしょうか。
中国の广州(広州)で
ポジャギを楽しんでいるという
李析漫さんとのツーショットです。
c0185092_2228595.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2016-01-23 22:28 | koe展示会/イベント
<< 東京国際キルトフェスティバルの... 東京国際キルトフェスティバルの... >>