夏風邪

こんにちは。
koeの李京玉(い・きょんおく)です。
お盆休みも明けて、
いつもの日常に戻りました。
皆さんはお盆休みいかがでしたか。
李は夏風邪でぐだぐだの夏休みでした。
いろいろな張り切りのつけが回ってきたのでしょう…

咽喉が痛くてたまらなかった時に
無性に食べたかったのが
キムチチゲでした。
地獄のように熱くて辛いキムチチゲ。

先日韓国から帰りの空港で
いただいたキムチチゲもおいしかったです。
インチョン空港の地下のフードコートの
韓国料理のコーナーのものです。

韓国での最後の食事、
最高の選択になるよう、
慎重にメニューを選びますが、
大体キムチチゲにたどり着くことが多いかも。
c0185092_162444100.jpg

韓国伝統の土鍋「トゥベギ」のチゲは
熱々がうれしいですね。
おかずの「チョギ」(石持ちの干物)も
絵的にいい感じです。

夏風邪は長引きして大変ですよね。
今日も健やかな一日を心かけましょう。
[PR]
by k-pojagi | 2016-08-18 16:27 | POJAGI工房 koe
<< 父の座布団 夏・海・花火 >>