いちじくのコンポート

こんにちは。
koeの李京玉(い・きょんおく)です。
いちじくもそろそろ終わりの時期…
コンポートを作りました。

冷凍して皮をむいてみると
面白いほどきれいにむけました!
(ネット情報)
赤ワインとお砂糖で静かに煮って
最後はレモンで風味を引き締めて…

形も崩れずいい感じにできました。
c0185092_14393942.jpg


展示会まですぐそこで、
気持ち的にはさわさわ(?)しているこの頃。
ごく普通の日常(家事とか)が
いい気晴らしになっていることに気が付きます。

衣替えもいつもは面倒な年中行事ですが、
なんだか楽しい!
(現実逃避?)

毎日小さな幸せが
家中にこぼれている感じです。
(ここまでいうのなら、やはり現実逃避ですね)

展示会の準備も
みんなでこつこつやっています。

先週はキャプションのカット作業や

(キャプション内容をまとめてくださったTさんと、
キャプションのパネル貼りを手伝ってくださったUさんに感謝です)

薬袋を紐で結ぶ作業をしました。
だんだん実感がわいてきましたね。

作業を手伝ってくださった皆さんに感謝です。
またどうぞよろしくお願いいたします~




[PR]
by k-pojagi | 2016-10-19 14:47 | POJAGI工房 koe
<< おうちの影絵 韓国刺繍の屏風と衝立、我が家に到着! >>