<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

POJAGI工房koeサイトのリニュアル

koeの李京玉です。
昨年の年末から待ちに待っているサイトのリニュアル…
サーバー・ドメインの移行で予想外時間がかかってしまい、まだ実現していません。
1月末までは何とかたどり着きたい…ですが、今日はもう28日。
待ち遠しいです…
[PR]
by k-pojagi | 2009-01-28 20:24 | POJAGI工房 koe

東京国際キルトフェスティバル ポジャギ入選作品

koeの李京玉です。
大変お待たせしました。東京国際キルトフェスティバルで入選したポジャギ作品を紹介します。韓国からの参加作品もありました。その中の一枚はトラディショナルキルト部門第3位でした。あとは創作キルト部門に一挙7作品。白いベースにブルーのくり抜き模様が施されている作品はポジャギ仲間工藤和子さんの作品、そしてさわやかなブルーの縁にオレンジ・イエロなどの細かい模様が入っている作品は高見由美さんの作品です。ご入選、おめでとうございます!
c0185092_059232.jpg
c0185092_058520.jpg

c0185092_0594237.jpg
c0185092_05948100.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2009-01-28 01:03 | POJAGI工房 koe

映画・ドラマ「赤い糸」

koeの李京玉です。
先週土曜日放映のドラマ「赤い糸」。見逃していたのですが、主人がちゃんと録画をしてくれていて先ほど見ました。映画とは少し違う場面もあったりして、これからの展開が楽しみです。李のポジャギ作品も今回はちゃんと映っていました^^
主人公めいの家のリビングに「朝もや」(私のポジャギ)…お母さんのバックに映っていました!)、鳥のモビル・お花のコサージュ・ヨイジュムンの額・エコバッグ・ピンクッション(暮らしのポジャギ)が飾ってあります。学校のシーンや野外のシーンが多くてなかなかおうちが出てこないので、やっと見つけられたときは「やった!」って感じです。眠たいのを我慢して見てくれている生徒さん、本当にありがとうございます。最終回に近くなるともう少しおうちのシーンが増えると思います。
また探してくださいね~

東京ドームの疲れがやっと一気に押し寄せてきたみたいです。近所のサウナに行って体ほぐしてきます~
[PR]
by k-pojagi | 2009-01-26 20:42 | POJAGI工房 koe

国際キルトフェスティバル閉幕!

koeの李京玉です。
16日から24日まで東京ドームで開催されていたキルトファスティバルが閉幕しました。15日に東京入りして10日にわたる東京一人暮らし&ホテルライフも終了しました。
ただ今は羽田空港のパソコンデスクです。
今回のキルトフェスティバルは昨年に比べ入場者も多く連日にぎわいました。ポジャギファンの方々とのふれあい、ブースを訪ねてくださる生徒さんに励まされ、とても楽しい時間が過ごせました。コンテストの入選作にはポジャギ作品も増えていて、とても素敵でした。
詳しくはまた写真付きでご紹介しますね。
最後まで手伝ってくれたKyoのみんな、ありがとうございました^^
[PR]
by k-pojagi | 2009-01-24 21:35 | POJAGI工房 koe

旧正月 설날

c0185092_15283251.jpg


설날
설날 아침은 언제나 가슴이 두근 두근 했었다.
부모님께 세배를 하고 새옷과 새신발로 단장을 하고
약간의 긴장감을 느끼며 동네를 나섰다.
빠른걸음으로 이골목 저골목 이웃집을 돌며 동네어른들에게
새해인사로 절을 하고 다녔다. 어른이면 다 친척이 되었다. 반나절은 족히 다녔다.
복주머니에 가득 담긴 세뱃돈을 세어보며 새해를 희망차게
시작하였다. 그리곤 떡국을 두 세그릇을 거침없이 먹곤
부쩍 커버린 나를 느끼며 만족했었다.
이제는 아이들에게 세배를 받는 어른이 되어버린 지금,
가슴 설레이던 설날을 아이들에게 남겨 주어야할텐데.
아직도 나의 새해 인사를 기다리는 분들이 많이 있으면 좋겠다.

正月
元旦の朝はいつも胸がドキメキしていた。
ご両親に新年挨拶をして新しい服と新しい履き物で格好をつけて
若干の緊張感を感じながら外に出た。
急いで近所の家を回りながら年配の方に新年挨拶をした。
顔面識がない方もこの日だけはみんな親戚のようだった。
半日は充分に通った。
福袋にいっぱい入ったお年玉を数えながら新年葉いつも希望で始まった。
そしてトックク(떡국,おもちすーぷ)を二、三杯、よどみなく食べて
ぐんぐん大きくなった私を感じて満足していた。

今は子供たちに新年挨拶を受けるおとなになっている。
胸ときめいた正月を子供たちに残してあげたいな…と思いながら、
まだ 私の新年ご挨拶を待つ方々がたくさんいますように。。。

새해 복 많이 받으세요.
[PR]
by k-pojagi | 2009-01-10 15:04 | Gallery Kyo

新年、願いをこめて…

c0185092_244913.jpg

ブログ始めての挨拶ですね。
ギャラリーKyoの李 賢静(い・ひょんじょん)と申します。

日本に暮らしながら一番多く共感帯を感じる仲間として、Koeの李 京玉(い・きょんおく)さんとこのブログを立ち上げることになってとてもワクワクしています。
これからも助け合いながら京玉さんと一緒に「日々燦燦」を楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

慶州の寺の石の塔です。
新年も元気で幸せに過ごせますように…
心の中でそっと願いを積み上げてみます。
[PR]
by k-pojagi | 2009-01-10 02:04 | Gallery Kyo

ブログはじめました!

アンニョンハセヨ!

POJAGI工房koe 主宰の李京玉(い・きょんおく)です。
このたび東京西新橋のギャラリーKyoの李賢静(い・ヒョンジョン)さんと一緒にブログを立ち上げました。ポジャギを通じて出会ってもうはや6年。今は公私ともども大切なパートナーです。

日本に暮らす同年代の韓国女性として日々の暮らしの中で感じるもの、みんなと共有したいものなどを記録していきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんに新年幸せがたくさん訪れるように「福巾着(ボッジュモニ)」の写真を掲載します~

c0185092_19334749.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2009-01-07 19:34 | POJAGI工房 koe