<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

33分探偵ご覧になったことありますか

こんにちは。koeです。
今朝テレビを見たら、「33分探偵」がまた放映されるみたいです。そのタイトルがまた「帰ってこさせられた33分探偵」だとか。いかにもって感じのタイトルㅋㅋ
深夜周りがしん~となってきたらこそこそ手仕事を始める夜型人間のわたし。深夜放送でこれはおもしろいぞ!!と目星をつけていた番組が人気が出てゴールデンタイムの枠にでもなったりするとやった!!「33分探偵」もそのひとつ。脱力系のゆるい~ゆるい~展開が病みつきになります。基本的に堂本剛君は好きなほう。アーティスト性もあると思います。今週の土曜日11時20分の放送見逃せません!
テレビつながりでもう一つ。夫婦そろって録画してでも毎週欠かさず見る番組は「きらきらアフロ」です。つるべさんと松島さんのしょうもない雑談話がとてもおもしろいですよ。東京とかでもやっているのかな~
[PR]
by k-pojagi | 2009-03-27 12:44 | POJAGI工房 koe

春を迎える準備

こんにちは。koeです。
久々のブログの更新です。昨日と今日はおうちで部屋の模様替えと衣替えをしました。冬の間お世話になったこたつも片づけ、食卓の向きを変え、新しいラグマットを敷いてリビングは完了。お風呂は窓を拭き、曇った鏡を研磨剤を使ってピカピカに。キッチンは冷蔵庫の中をチェック、長く使っていない調味料はもったいないけれど処分。やかんもピカピカに磨きました。
さてあとは衣替え。この冬一度も着ていない洋服が結構ありました…反省…気に入って買ったものの、すっかり着忘れている洋服って意外とあるんですね。むやみに買わないようにしよう!愛用しているストールやマフラも厚手のものは片付け、薄手のものを出しておきました。相当たまってきたAERAも好きな記事だけを切り取り、処分。裁縫箱の中もきれいに整理・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれこれ片づけているうちにだんだん気持もすっきり!天気もよかったので陽だまりの中コーヒーすすりながら、幸福感に浸り、さあ、あすからまた頑張ろう!と思うのでした。
[PR]
by k-pojagi | 2009-03-25 23:56 | POJAGI工房 koe

換節期にはパ(ねぎ)ガンフェを

c0185092_8445316.jpg
又、持ち料理ランチ会があり…久しぶりにパガンフェを作ってみました。

冬から春に向かう変わりやすいこの時期になると、気管支が弱かった私に良いとしておばあさんがよく作ってくれた思い出の一品です。本当にねぎがいっぱい食べれるので咳が長引いてる方には是非お勧めです!!

万能ねぎなどの細めのねぎを塩を入れた水にゆでて水切りして、
煮込んだ豚肉やゆでたイカ、えびなどに巻いて、
チョゴチュジャン(お酢いり辛みそ)につけて食べます。
見た目はとっても手間をかけるように見えますが、ぜんぜん簡単に作れます!

色鮮やかで甘いねぎを解かないように丁寧に巻きながら…遠くからおばあさんの健康を願います。
[PR]
by k-pojagi | 2009-03-14 08:45 | Gallery Kyo

レミオロメン 3月9日

こんにちは。koeです。
この頃耳から離れない歌があります。
レミオロメンが歌う「3月9日」
究極のラブソングだと思います。
皆さんにもお送りします。
下記のページからPVが無料視聴できます~
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-324.html
[PR]
by k-pojagi | 2009-03-09 22:29 | POJAGI工房 koe

DREAMING POJAGI

韓国からポジャギ展示のパンプレットが届きました!
とてもユニークで面白い作品に笑みがこぼれました。
よくよく見るといっぱいもの語りが作れる絵本みたいです。
韓国に行かれる方は是非寄ってみてください!
c0185092_2250273.jpg

꿈꾸는 보자기 DREAMING POJAGI
YU EUN JIN 柳恩珍 The 2nd Solo Exhibition
2009.3.11wed - 3.17tue
경인 미술관 아트리에 キョンイン美術館 アトリエ TEL 02)733-4448
110-300 kwanhun-dong 30-1,jongro-ku,SEOUL

c0185092_2321684.jpg

上は細かい部分をアップ、
下はMexicoという題名の作品です。
c0185092_22513756.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2009-03-07 23:07 | Gallery Kyo

犬大好き!!

こんにちは。koeです。雨の日が続きますね。韓国のネットでこんな犬の写真見つけました。
c0185092_20292690.jpg

可愛いでしょう~子犬ながら貫禄を感じさせるしぶーい表情&足の組み方も傑作!^^
私は子供のごろから犬が大好き!戌年なので小さいごろの妹には「ワンちゃんお姉さん」なんて呼ばれてたり。今一番好きな犬は柴犬です。短い茶色の毛も利口そうな目も無駄のない(?!)体つきも大好き!いつか飼いたいなあと思っていますよ♪
[PR]
by k-pojagi | 2009-03-06 20:41 | POJAGI工房 koe

「朝鮮王朝の絵画と日本」(静岡県立美術館)

c0185092_13265438.jpgこんにちは。koeです。昨日は静岡県立美術館に行ってまいりました。
現在開催中の「朝鮮王朝の絵画と日本―宗達、大雅、若冲も学んだ隣国の美― 」。
とても見応えのある展示でした。水墨画・文人画・民画まで、美術書でしか目にしたことがない作品を実際目の前にして見られるというのはとても感慨深いものがありました。日本の画家による模写も並べて展示されていたりして、お互いの交流や影響関係も見受けられました。3月29日まで開催されます。
詳しくは http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp へ

昨日はこの展示の記念イベントとして開催されたポジャギのワークショップの日。参加してくださった方々、お疲れ様でした。楽しい3時間、ありがとうございました!次は3月に静岡へ行きます。ちょうど桜の季節なのかな。今度は図録をしっかり読んでから、もう一度会場を訪ねようと思います。
[PR]
by k-pojagi | 2009-03-01 13:34 | POJAGI工房 koe