<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

koeのまえです^^

こんにちは。koeです。
Kyoの前のカリンやザクロ、レッスンの際みんなのぞいていたりして、可愛がられていましたね。
さてkoeの前には少しずつ緑のトンネルが…
ケヤキの並木の新緑がまぶしいです。1.5km続くケヤキ通りは真夏になると立派な緑のトンネルになります。まだ暑くないこのごろはゆっくり散歩するといい感じですよ~

もうすぐ29日からは「日韓友情のポジャギ展 in ソウル」。今日からソウル入りし、準備します。
あと、ひとつここでうれしいお知らせがあります。
8月おしゃれ工房に出演いたします。
涼しげなポジャギの作品を紹介しますので、楽しみにしてくださいね。

c0185092_11353199.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2009-04-25 11:39 | POJAGI工房 koe

ポジャギ展のご案内です

ポジャギ仲間梅本千佳さんによるポジャギ展です。美しいポジャギたちとともに韓紙工芸の作品も展示されます。詳細は下記をご覧くださいね~

POJAJI・韓紙工芸展~韓国の布と紙の世界~

2009.5.15(金)~5.24(日) 12:00~19:00 水曜日 定休日
漢方カフェ 花凛堂      
大阪市西区北堀江1丁目13-21 山本ビル1F
           06-6534-1190
       HP  http://karin-dou.com
c0185092_1127811.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2009-04-25 11:27 | POJAGI工房 koe

kyoのまえとうしろ…

新橋の裏道でギャラリーKyoをオープンしてから5年と1ヶ月になります。

オープンしてまもなく…
近くの花屋が処分しようとしてたかりんとざくろの苗を貰い、入り口の所に(宋が無理やりセメントをたたき堀り…)植えました。
それが本当に狭い土で根を張り毎年ぐんぐん大きくなり、
ざくろは3年目からお花が咲き立派な実がなるようになりました。
なぜかかりんは背だけが伸びなかなか花が咲きませんでしたが、
ことしはじめてあわいももいろの綺麗な花がや~っと咲きました。
う・れ・し・い!!!

kyoにいらしたときには花はもう散ってるかもしれませんが…
ずっとKyoと共にしているかりんとざくろにも是非目をやってみてくださいませ!

Kyoのまえにさいているかりんのはな…ばくぜんにきいろいかな~とおもいましたが^^;ももいろでした。
c0185092_0113557.jpg

Kyoのうしろにさいているなもしらないはな…かざってあるあいのぽじゃぎがとてもあいます。
c0185092_016568.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2009-04-12 00:23 | Gallery Kyo

第3回日韓友情のポジャギ 大阪展開催中です~

c0185092_12563164.jpg
こんにちは。koeです。
9日から第3回日韓友情のポジャギ 大阪展が開催されています。
開幕からあっという間、明日は最終日です。
なんだかとてもさびしくなりますね。
会場の様子、オープニングイベントの様子を掲載しています。
下記のページからご覧になれますよ。

http://korea-e.jp/event/3in-1.html

天候にも恵まれ、連日多くの方々でにぎわっています。
まだの方、ぜひ週末出かけてみてくださいね。
ご来場、お待ちいたしております。

初日東京から駆けつけてくださった李賢静さん、お疲れ様でした^^
[PR]
by k-pojagi | 2009-04-11 12:58 | POJAGI工房 koe

春爛漫

こんにちは。koeです。
今日は暖かい一日でしたね。週末はお花見?に行けないので、一昨日主人と一緒にいつもの散歩道に夜桜見物に出かけました。まだ3分咲きくらいでしょうか。ちょうど雨上がりだったので、空気もすがすがしく、晴れた空には三日月が浮かんでいい感じでしたよ。
c0185092_19433812.jpg

そして先週の週末はこんな春の野菜に出会いました。「ノビル」です。あるハーブファームの特設売り場にあったんです!韓国では定番の春の味で「달래(タルレ)」といいます。食べごろよりもしっかり大きくなっていたのですが、うれしくてうれしくて…「ヤンニョムジャン」にしていただきました^^ おいしかったです!!!
c0185092_19491197.jpg

次は今制作中の作品です。タイトルはもう決まっています。「日本の春」。韓国の春といえばツツジのピンクとやレンギョウの黄色のイメージですが、日本の春は桜のはかない淡いピンクとや少し霞かかったわらかいの空の色…、日本の春を私なりにポジャギにとじこめてみようと思いました。もうすぐ完成です。出来上がったらまたギャラリーに掲載しますね~
c0185092_19543271.jpg

今日の午後はパソコンがうまく立ち上がらなくて少しイライラしました。でも遊びにきてくれた生徒さんのおかげさまで無事立ち上がり、ほっと胸をなでおろすのでした。もしパソコンが壊れてしまったら、もう・・・・致命的・・・・・・・・ですーー;
パソコンに詳しい人になりたい・・・・・
[PR]
by k-pojagi | 2009-04-03 20:01 | POJAGI工房 koe