<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近…笑えた小品

Kyoの李です。

毎日暑い日々ですね!
真昼だとやっぱりキツイらしく…ギャラリーにも午後から訪れるお客様が増えました。

最近面白かった2点の作品を紹介します!
一つは今展示中の許旭先生の手つくり時計!!!です。
c0185092_2258386.jpg


奥さんが使ってた古いフライパンだったそうです!
真ん中の目玉焼きがリアルで見て、ふふふ~と笑える、先生のユニークな発想がなかなか面白いです!

もう一つはSさんからプレゼントで貰ったこれは4人家族の為(?)のフォークとスタンドで~す!
c0185092_2259232.jpg

c0185092_22592147.jpg


スウェデン出身作家の作品だそうでとても可愛いくて木のぬくもりを感じさせる
食卓が楽しくなる小物の一つになりました。

暑いからといってバテルわけにはいけませんね!
少しはゆっくり目で周りを見つめたいと思います。
[PR]
by k-pojagi | 2009-08-14 23:00

昨日はおしゃれ工房の放送日

こんんちは。koeです。
昨日はおしゃれ工房の放送日でした。朝からそわそわ…ドキドキ…
ちょうど出かけていたので、朝の放送も夜の再放送もその時間帯には見られず、深夜主人が録画してくれたものを息をのみながらこっそり見ました。放送後多くの生徒さんや知人、家族から「見たよ^^」というメールや電話をいただきました。10年前勤めていた大学の同僚(日本人の先生)からも「テレビで先生を見てびっくりしました」というメールをいただきました。やはりテレビの威力はすごいですね。

今回でおしゃれ工房は4回目の出演となりますが、何度やってもなれないもので、7月中旬の収録日、本番を撮り終ってからのこと、胃がぎしぎし痛んで、帰宅してからは指1本動かしたくない状態でした…@@;収録後、自分の中では色々反省点があったので、放送日がやってくるのがとても恐ろしかったのですが(汗)、皆さんから説明がとてもわかりやすかったとか、落ち着いて見えたよとか声をいただき、少しホッとしました~

去年紹介した「薄絹でつくる合わせ三つ巻き縫いのストール」は少し難易度が高かったという声もあり、今回は思い切りシンプルで、初めての方でもすぐチャレンジできる作品にしたつもりですが、いかがでしたでしょうか。また皆さんのご意見・ご感想聞かせてくださいね。
[PR]
by k-pojagi | 2009-08-05 14:36 | POJAGI工房 koe