<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月 第4回 日々燦々の会

こんにちは。koeです。
先日第3回日々燦々の会にご参加いただいたみなさん、ありがとうございます。
韓国伝統お餅の体験とカヤグムの演奏、ポジャギ制作まで、盛り沢山の内容でしたが、
いかがでしたでしょうか。
さて11月の内容ですが、ポジャギは「福巾着の香り袋」を制作します。
手のひらサイズのミニ巾着を色違い2点、出来上がった巾着には金箔でおめかしします。
韓国伝統の巾着の作り方が習えるので、ご興味のある方はぜひどうぞ。
基本の裁縫道具に目うちとセロハンテープを持っていらしてください。
c0185092_14776.jpg

料理は最近美容にいいと話題の「干したらのスープ」です。
ちょうど肌寒くなる季節、栄養のあるあたたかいスープは心にも体にもしみます。

参加費は2800円です。
お申込みは、お名前・ご住所・ご連絡先をご記入の上、 ギャラリーKyoまで
Tel 03-6416-8642 Fax 03‐6416‐8641 gallerykyo@hotmail.com
[PR]
by k-pojagi | 2009-10-29 14:22 | POJAGI工房 koe

koeの記事が掲載

こんにちは。koeです。
「天然生活」12月号にkoeの東京店が取り上げられています。
今月の特集は布。「はたらく布 たのしむ布」というタイトル(素敵な表現です)で、
日本の布、世界の布が紹介されています。
布が好きな方にぜひお勧めです。

c0185092_13534529.jpg


「パッチワーク通信」12月号には教室が紹介されています。
レッスンの合間撮影にご協力いただいた生徒さんに感謝しています。
本屋さんに立ち寄った際にのぞいてみてくださいね。
[PR]
by k-pojagi | 2009-10-29 13:57 | POJAGI工房 koe

乗馬体験に行ってきました

こんにちは。koeです。
この前の連休乗馬体験に行ってきました。
月一の東京教室の日は羽田に着いてモノレールに乗るのですが、
途中大井競馬場があって、電車から馬を手入れしているのが見られるんです。
馬ってかっこういいなあと思い、生徒さんにそういう話をしたら、
チラシを持ってきてくださって、意外と近いところに馬が乗れるところがあるのがわかって…

馬に乗るのはこれが2回目。
1回目は済州島で結婚式を挙げたとき、婚礼衣装一式をはおって乗りました。
その時の気持ちいい揺れが忘れられなくて。

近くでみる馬は思ったよりも大きかったです。
軽く走るところまでやって、小一時間。
私が乗った雄馬のスマイル君に人参のご褒美まで上げて終了。

走られた時には少し怖かったのですが、
とても楽しく、またやってみたいなあと思いました。
いつか海辺を軽快に走ってみたい…、夢のまた夢ですがまずは一歩踏み出せました^^
[PR]
by k-pojagi | 2009-10-14 15:14 | POJAGI工房 koe