<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ放映日

こんにちは。koeです。
昨日NHKの「グラン ジュテ」をご覧になった方はご存じだと思いますが、
来週月曜日は李京玉編です。
昨日は番組の最後に来週の予告でちょこっと。

「グラン ジュテ」とはバレエ用語で「高く跳躍すること」の意味だそうです。
女性を主人公にその活躍を描くドキュメンタリー番組で、
毎回色々な分野で活躍中の素敵な主人公たちに出会えます。

3月にお話をいただいてから、やっという間の3カ月でした。
最初は私の話で番組が成り立つのかなという不安もあったのが正直な気持ちでした。
結婚を機に日本に来て今年で10年目を迎えます。
そしてポジャギをきっかけに今の私がいるのも約10年。

30代の10年間、とても充実な時間だったし、
自分なりにもよく頑張ってきたと思える時間でした。
その思い出たちを素敵な番組にしていただけるなんて、
なかなか得難い体験。

最初の戸惑いも
だんだん少しでもご覧になる方々に
何かをお伝えできるものにしたいという思いに変わっていきました。

ディレクターの方ともお話しましたが、
「一歩踏み出す勇気!」を感じていただけると嬉しいです。

ぜひご覧ください。

《放送日》

7月5日(月) 午前11:30~12:00 / 午後9:30~10:00(再放送)
http://www.nhk.or.jp/partner/grand/
c0185092_19333420.jpg

たくさんの方々に腰痛は?とお気遣いのメールをいただきました。
すっかり回復しました~ご心配おかけしました。ありがとうございます!
[PR]
by k-pojagi | 2010-06-29 19:42 | POJAGI工房 koe

腰痛が・・・・・・・・(涙)

こんにちは。koeです。
東京での個展も無事終わり、
久しぶりのオフの時間を楽しもうと…した矢先、
腰痛に襲われました!

よく生徒さんにポジャギを縫っていて、
肩はこりませんか?と聞かれますが、
李の場合、肩こりはほとんど自覚がないんです。
その代わり、疲れがたまったり、体を冷やしたりすると
ついつい腰をやってしまうのです。

5月上旬まで順調に続いていたジョギングを
ここ1カ月休んでいたのも原因かも…

つい痛い目にあってからやはり運動不足…と反省することの繰り返しです。
ということでまた夜な夜な夕食後、ゆっくり歩いています。
後、朝は腰がとてもつらいですが、日中は少し楽になるので、
運動!と思い、東京出張中手放していた家事に精を出しています。
家のあちこちを磨いて回っています。
ピカピカになると、梅雨のいやな空気もふっ飛ばせそうです。

皆さんは健やかな毎日をお過ごしくださいね~
c0185092_20191792.jpg

先日東京民芸館を訪れたときの帰り道です。きれいでしょう。
民芸館の「朝鮮陶器」の展覧会素晴らしかったです。
[PR]
by k-pojagi | 2010-06-23 20:25 | POJAGI工房 koe

日本橋高島屋 李京玉個展

こんにちは。koeです。
只今東京日本橋髙島屋の個展の真っ最中です。
連日多くのポジャギファンの方々がご来場されています。
懐かしい顔も、課題で一所懸命な現役の生徒さんも、
ネットでつながるポジャギ仲間も。

皆さんに囲まれて幸せな時間を過ごしています。
6月15日(火)午後4時まで開催です。
ぜひお越しください。

会場では気軽に声をかけてくださいね~

c0185092_112185.jpg
c0185092_1144362.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2010-06-11 11:06 | POJAGI工房 koe