<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

じゃがいものチヂミ

こんにちは。koeです。
猛暑が続きますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
夏風邪で声をからせてしまい、先週まではとてもハスキーな声でしたが、
今日あたりからすっかり回復し、いつもの声にもどりました。
声が出なくなったとき、もっとも困ったのは電話のとき、
「雑音が入っているみたいなので、かけ直しましょうか…」
と言われる始末。
雑音ではないんです…声がかれているんです(涙)

元気になったところで、さあ~と出かけようとしたら、
カンカン照り!
やる気が萎えました。
今日は一日中家の中で避暑…

夕飯も家にあるもので。
先週生徒さんにいただいたじゃがいもがある!
しかもこれご主人お手製の有機野菜だそうです。
美味しくいただかなくては…

じゃがいもを2個すりおろし、
卵を1個加え、そしてつなぎとして小麦粉適量。
玉ねぎ・しし唐・にらをたっぷり入れて、
味付けは塩・こしょうだけ。

べたっとなりやすいので、多めに油にあげる感じでじっくり焼いて完成!
サクッと、中はモチっと、簡単なのに美味しいです。
ぜひ作ってみてくださいね。
c0185092_192433.jpg

生徒さんからよく「グランジュテ」で作っていたキムチ料理らしきものは
何でしたかと聞かれます。
またこれもご紹介しますね。
番組の裏話もあるんですよ^^
お楽しみに~

ずっと家にいると一日ってこんなに長かったのかなと思われました。
外で頑張った方も、おうちで頑張った方も
一日お疲れさまでした!

※『私のポジャギ』7刷版が出ました。番組の後、たくさんの方々に支持され、
6月に6刷版が出たばかりだったんですが…ありがとうございます。
[PR]
by k-pojagi | 2010-07-28 01:11 | POJAGI工房 koe

午後の風景

こんにちは。koeです。
朝目を覚ましたら、昨日とは全く違う日ざし。
真夏の日ざし・空気になっていました!
あ、夏いなあ…

本格的な夏の到来、
きらきらとまぶしい光の粒を眺めていると、
少し気持ちが高揚してきました~

と言いながらも、少し風邪気味の私、
力がでません…
スタッフから「今日はため息が多いですね」って言われました。
いけない、いけない。
夏風邪はなかなか手ごわいです。
皆さんも気をつけてくださいね。
薬飲んで早く休みます~

梅雨明け、透明度を増した日ざしのせいか、
窓際のポジャギの影が美しくテーブルに映っていました。
素敵すぎる…
布目の細かさによって違う質感の影…

アトリエの午後の風景を皆さんにおすそ分けします。

c0185092_0122063.jpg

c0185092_0125622.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2010-07-18 00:13 | POJAGI工房 koe

グランジュテ放送後

こんにちは。koeです。
7月5日放送のグランジュテ、多くの方々がご覧になってくださったようです。
放送後、たくさんメールやお電話、ファクスをいただき、
改めてメディアの力ですごいなあと実感しました~

自分的にはとても照れくさくて、午前中の放送は一人でクッションにしがみついて、
影で覗くようにして見ていました・・・(汗)

皆さんはご感想いかがだったでしょうか。
(再放送は BS2 7月13日(火) 午前3:30~3:55 です。深夜です・・・)

中にはこの番組をきっかけにポジャギを知った方も多いと思います。
ポジャギの輪がもっと広がりますね。

これからも自分らしさを大切に
楽しくポジャギをやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

※うれしいお知らせです。「私のポジャギ」の6刷版が出ました。
もはやロングセラーです。
この本が出来上がるまで携わってくださった方々にも
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

c0185092_16452258.jpg

去年の夏泊まった慶州の韓屋民宿のお庭で。
黄色い背中はワンちゃんです。すやすや寝ています。
[PR]
by k-pojagi | 2010-07-09 16:48 | POJAGI工房 koe