<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓国も真秋です。

こんにちは
Kyoの李です。

韓国出張で青々しい空と深い色どりの紅葉を見てきました。
今回はソウルだけではなく田舎も回れて本当に良かったですが
その一つ全州は格別でした。

全州はビビンパ、扇子、韓紙が有名などころです。
ハンオクマウル(韓屋村)の街並みは何度歩くても飽きない宝箱です。
咲いてる雑草も絵になるそこは伝統な道沿いに可愛いカフェ―や
クラシックの音楽が聴ける茶室なんかも共存しています。
そのギャップがたまりませんね。
c0185092_1745168.jpg
c0185092_1751096.jpg

花が咲く春にまた行きたいです。

[PR]
by k-pojagi | 2010-10-31 17:07 | Gallery Kyo

秋ですね

こんにちは。koeです。
秋も深まるこのごろ、皆さまお元気でお過ごしですか~
風邪などひいていませんか~

李は昨日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年遅れてしまいがちなので、今年は早々と。
楽しいことも元気であるからこと得られるもの!と心得ています。
皆さまも季節の変わり目、ご自愛くださいね。

さて、10月も残すところ1週間…
先月末の難波髙島屋での個展を皮切りに
なんだか慌ただしい日々でした。
ちゃんと毎日充実した時間を過ごせているのか、
ちょっぴり反省モードに入っています。
迷いの気持ち、自分自身に対する甘え、色々なしがらみ…
こういうものって仏教では「煩悩」と言いますよね。

その煩悩から解脱できるものかどうかは分かりませんが、
来週週末高野山へ行くことになりました!
山のきれいな空気をたっぷり吸って、
気持ちを落ち着かせてきます。

泊まりは宿坊です。初体験でとても楽しみです。
写経もしてみたいですね。
また感想など紹介しますね。

あ、先週関空のロビーでこんな看板見つけました!
関西人、おもしろすぎです。
機内でしばらく一人で笑いをこらえるのに必死でした~(後からじわじわとくる…)
c0185092_15164111.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2010-10-24 15:13 | POJAGI工房 koe

ポジャギ体験ワークショップ(渋谷)

ポジャギ工房koe 講師 田辺美由紀さんによる入門レッスンが
東京・渋谷の(社)日本手芸協会で行われます。

ポジャギ教室開催のリクエストがたくさん届いていたという
日本手芸協会での待望のレッスンです。

お近くの方はこの機会にぜひご参加くださいませ。

【ポジャギ作家・李京玉監修「ポジャギ入門レッスン」 2回コース】
ポジャギのミニ巾着袋と一重仕立てのサンポ(覆い布)を作りながら、
基本の縫い方、布の扱い方まで丁寧にご紹介する2回コースです。

日時 ①11月10日(水)、②11月17日(水) 19:00~21:00
場所 (社)日本手芸協会 渋谷松濤教室

詳細・お問い合わせはこちらをご覧ください。
(社)日本手芸協会 http://shugei.or.jp/

c0185092_1330838.jpg

c0185092_13311719.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2010-10-23 13:32 | POJAGI工房 koe

第11回日々燦々の会のお知らせです。

第11回日々燦々の会
きのこたっぷりザプチェ&一重仕立てのポジャギ
c0185092_21233212.jpg
c0185092_21234988.jpg


ザプチェは韓国おもてなし料理の一つで彩りも良くて野菜と肉のバランス抜群のヘルシーな一品です。李京玉先生と一緒に作る小物は透明感あふれる薄絹でつくる一枚。「折り重ねはぎ」という一重仕立てのポジャギの縫い方が体験できます。サイズ:30×30㎝


◆10月18日14:00~16:00
◆主催:日々燦々の会    
◆参加費:3,700円
◆準備物:マイ箸・はさみ・定規・ヘラ・ヘラ台・絹針・お好きな色の絹糸(50番~60番手)
◆お問合せは
<TEL/03-6416-8642  FAX/03-6416-8641  gallerykyo@hotmail.com>
[PR]
by k-pojagi | 2010-10-02 21:24 | Gallery Kyo