<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スッカラ1月号 ポジャギ連載始まりました

こんにちは。koeの李京玉です。
『スッカラ1月号』(11月20日発売)から
「暮らしのなかで楽しむポジャギ」の連載がスタートしました。

第1回目の作品は「白のサンポ」です。
白は韓国人が愛してやまない色(詳しくは記事をご覧ください)です。
また色の原点とも思えるカラーなので、
初めてのポジャギにふさわしく思ったのです。

織り模様違いの韓国伝統シルク4種類を縫い合わせます。
縫い方はぐし縫いのアレンジ(折り重ねはぎ)なので、
どなたでもチェレンジ―できますよ。
透明感のある一重仕立ての縫い方をレクチャーします。
また初心者には難しい縫い代の取り方もすべて指示してあります。

「サンポ」とは覆い布のこと、
茶器の上に、カゴの上にそっとかけて、
ふわりとした空気感を楽しんでください。

制作キットは針糸付で2100円(税込)です。
スッカラ-ショップ通信からお取り寄せできます。
お申込みは
03-6416-8642(11時~17時、月曜定休)まで

制作に使った生地は下記のページからご覧になれます。
http://shop.korea-e.jp/

c0185092_20105584.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2011-12-06 20:15 | POJAGI工房 koe

よしもとの新喜劇を見に行きました

こんにちは。koeの李京玉です。
久しぶりの更新です…

12月突入、気持ちばかりが焦りますね。
そんなこのごろですが、
たまには気晴らし気晴らし!
新喜劇を見に行きました。
金曜のプログラムは漫才と新喜劇が一緒に見られて、
漫才は矢野兵動がおもしろかったです。
新喜劇のタイトルは「年末ジャンボ貧乏くじ」
今度テレビ放映もあるそうです。

新喜劇はテレビで見るとの一緒ですが、
動きにすごく切れがあって、
ひっくり返るところ?などは
迫力すらもありました!

笑うというのは免疫を高める効果もあるとか。
心身お疲れのときなど
いいサプリになりそうです。

c0185092_2202042.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2011-12-04 22:01 | POJAGI工房 koe