<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

倉敷

こんにちは。koeの李京玉です。
このごろ少し忙しくしておりまして、
ご無沙汰いたしました。

実は2013年1月出演予定のNHK「すてきにハンドメイド」の
作品の締め切りに追われていました。
昨日まで仕上げにがんばって、
やっと一息ついたところです。

今回の作品は色糸ヌビです。
いろいろ実用的な入れ物をご紹介します。
(また暇をみて、ブログに紹介できるものはお見せしますね)

紐を入れてちくちくと本返し縫いの繰り返しで、
一本ずつ広がる模様に、印象を変える柄に、
楽しい時間がすごせました。

作品つくりは例えるならば、「旅」のようです。
最中はいろいろな予想していなかった失敗もあり、
反省もあり、疲労感もあり、ですが、
終わって、振り返るとそのすべてがいい思い出。
そんな旅から「ただいま!」です^0^V

10月5日から開催された岡山倉敷での展示会、
連休も相まってたくさんのご来場者でにぎわいました。
お越しくださった方々に感謝いたします。

その倉敷でこんなかわいい人形を見つけました。
にしおゆきさんの個展(倉敷意匠アチブランチ)に出会い、
一目ぼれした1点です。
ショーケースの中をのぞいたときに「これ!」と思いました。
空中ブランコシリーズのひとつです。
作業机のスタンドにぶら下げていますが、
スタンドの明かりをつけると、
明かりに照らされて、サーカス小屋を覗いている気分にさせてくれます。

にしおゆきさんの人形はどれも眺めるだけで、
心が癒され、そして少し不思議な世界に引き込まれてしまいます。

にしおゆきさんのHP http://www.organsha.com/
c0185092_20311014.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-10-12 20:34 | POJAGI工房 koe

「第2回ポジャギ工房koe岡山・広島教室グループ展」(10月5日~7日)

岡山で第2回となる作品展は倉敷で開催する運びとなりました。
李京玉ポジャギワークショップ・韓紙工芸体験も予定しています。
会期中は韓国伝統生地やポジャギの小物等の販売もあります。
ポジャギとの出会いをどうぞお楽しみください。

■ 会期-2012年10月5日(金)~7日(日)10:00~17:00(最終日は15:00まで)

■ 会場-新渓園(倉敷美観地区・大原美術館敷地内)
       倉敷市中央1丁目1番20号 (TEL) 086-422-0338

■李京玉ポジャギワークショップ
日時:10月6日(土)11:00~13:00
製作作品:「白の覆い布」(針糸付)
参加費:4600円

c0185092_063033.jpg

c0185092_065165.jpg

c0185092_071749.jpg

c0185092_073297.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-10-05 02:15 | koe展示会/イベント

ポジャギ工房koe in 東京がオープンしました

こんにちは。
koeの李京玉です。
昨日10月1日ポジャギ工房koe in 東京(茗荷谷)がオープンしました。
前日は台風直撃で少し心配していましたが、
翌朝はすっかり青空の晴天で、
ほっと胸をなでおろしました。

初日から多くの方々でにぎわい、
お祝いのお言葉をたくさんいただき、
新たなスタートの実感がわいてきました。

李は先月韓国で新調した唐衣(タンイ)を着ました。
タンイは女性の正装で、宮廷衣装でもあります。
(よくジュンジョンママが着ている)
また機会があればご披露しますね。

10日までオープン記念セールもやっています。
掘り出し物の布が見つかるかも。
ぜひ茗荷谷に足を運んでくださいね。

c0185092_12384971.jpg

c0185092_12383646.jpg

c0185092_1238284.jpg

c0185092_123821100.jpg

c0185092_12392100.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-10-02 10:08 | POJAGI工房 koe