<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪アトリエ展/20%offセール30日最終日です

こんにちは。
koeの李京玉です。
11月17日~開催中の大阪アトリエ展/20%offセール、
明日30日で最終日となります。
今日も多くの方々がお越しくださいました。
キットをはじめ、糸、韓国刺繍糸、麻布、絹地、カットクロスすべて20%offです。
思い思い作られた生徒さんの作品も見所です。
ぜひお越しくださいね。

c0185092_20193852.jpg

c0185092_20195466.jpg

c0185092_2020873.jpg

c0185092_20202766.jpg
c0185092_20203841.jpg
c0185092_2020473.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-11-29 20:22 | koe展示会/イベント

劇作家・演出家 鄭義信

こんにちは。koeの李京玉です。
今日は少し時間があったので、
取りだめしておいた気になるテレビ番組を見ました。

11月25日放送されたETV特集ご覧になられた方いらっしゃいますか。
先日紹介した舞台「ぼくに炎の戦車を」を手がけた
劇作家鄭義信(チョンウィシン)さんが出演していました。
鄭さんの生い立ちから、創作にかける思い、新作に託した願い。

韓国と日本はお互いよく知っていると思い込んでいる。
互いの違いを認めてこそ次なる一歩があるというお話に胸を打たれました。

再放送もあります。ぜひご覧いただければと思います。

2012年12月2日(日) 午前0時50分 再放送
NHK教育テレビ 日韓・記憶のシナリオ~劇作家・鄭 義信(チョン・ウィシン)~


鄭さんは月刊「スッカラ」で小説も連載中です。
[PR]
by k-pojagi | 2012-11-28 18:55 | POJAGI工房 koe

舞台を見に行きました

こんにちは。koeの李京玉です。
先日「ぼくに炎の戦車を」を見に行きました(赤坂ACTシアター 12月1日まで)。

舞台は100年前のソウル近郊。
草彅剛が演ずる柳原直輝は朝鮮の白磁や民芸をこよなく愛する日本語教師(柳宗悦をモデルにしているそうです)と旅芸人集団「男寺党」の親方李淳雨(チャスンウォン)の友情を描いた物語です。

直輝の妹役に広末涼子、その夫役に香川照之で、豪華出演陣でした。
二人の演技も見事でした。
せりふの半分が韓国語の草彅君と香川さんはものすごくがんばっていて
割りと自然な韓国語でしたよ。

心打たれる切ないストーリの中、笑いがあったり、踊りがあったり、韓国伝統芸能のパフォーマンスがあったり、舞台から一瞬も目が離せませんでした。

大阪では、梅田芸術劇場メインホールで12月8日~11日まで上演されます。ぜひ舞台に足を運んでくださいね。

ソウルでも上演します。
国立劇場にて1月30日~2月3日まで(日本語・韓国語字幕付)


公式サイト→ target="_blank">http://www.bokusen.com/index.html

◆3時間30分の長い舞台です。20分休憩時間がありますが、
舞台の上では本格的な韓国伝統芸能が披露されるので、お見逃しなく!です。
オペラグラスの持参もお勧めです。

c0185092_14131316.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-11-20 14:15 | POJAGI工房 koe

熟柿

こんにちは。koeの李京玉です。
長い東京出張から帰ってきて、
冷蔵庫を開けると、柿が熟柿になっていました。

韓国では「ホンシ(紅柿)」といい、
割と高級な果物なんです。
ヘタの部分を取って、スプーンで頂きます。
少し凍らせてもおいしいです。

主人は「よくそんなもの食べれるね・・・」と呆れ顔ですが、
おいしく頂きました~

c0185092_13415888.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-11-20 13:42 | POJAGI工房 koe

崔童殷(チェ・ドンウン)テキスタイル展

こんにちは。koeの李京玉です。
今日は展示会のご案内です。

神戸松蔭女子大学のファッションデザイン学科講師 
崔童殷(チェ・ドンウン)さんの個展が開催されます。
韓国の麻や絹を用いた、彼女ならではのモダンなポジャギの作品をぜひご覧ください。

◆会期-2012年11月9日(金)~11日(日)12:00~19:00(最終日は17:00まで)

◆会場-MUギャラリー(心斎橋)
      〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-12-14
      TEL:06-4963-2103

c0185092_23325286.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2012-11-06 01:16 | POJAGI工房 koe