<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京国際キルトフェスティバル

こんにちは。koeの李京玉です。
ただいま東京ドームのキルトフェスティバルに参加しています。
先日24日NHKすてきにハンドメイドの放送をご覧になって、
ブースに足を運んでくださる方々が多くて、
精一杯韓国の手仕事の魅力、布の美しさを説明できるように
がんばっています。
会場の写真ご覧くださいね。

先日放送で映ったヌビのコート、
みなさんしっかり見てくださったようで、
どこで買うんですかとたくさん聞かれました。
シンプルで凛とした雰囲気のヌビ、
日本のみなさん、お好きなようです。

このコートはソウルの仁寺洞(インサドン)のお店で買ったもので、
薄くて軽いのに、とても暖かく、
冬には手放せません。

また今度コートだけじっくり書かせていただきますね。
ではこれからドームに行ってきます~

c0185092_10473193.jpg

c0185092_10474951.jpg

c0185092_1048581.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2013-01-27 10:49 | POJAGI工房 koe

NHK「すてきにハンドメイド」24日放送

こんにちは。koeの李京玉です。
いよいよ放送日があさって24日(木)に迫ってきました。
今回で6回目の出演ですが、
スタジオ収録のときは緊張でうまく話せません・・・
照明で顔もほてります・・・
あ、苦手ですね。

説明したいことはいっぱいありますが、
時間制限とかあるので、
とてもあわただしく感じます。
(すてきにハンドメイドはリハーサル1回、あと本番です。編集は一切ないのです)

でも収録が終わると、
気持ちがすっとして、あ、楽しかったなあと思えます。
不思議ですね~

先日15日近畿局でスタジオ撮影のとき
宮川さんと山本アナウンサーと撮った1枚です・
宮川さんは韓国の時代劇の大ファン!!
この王様は21代目!!!なんてすぐに答えてくれましたよ。
すごいです。

24日の放送、皆様楽しみにしてくださいね。
放送で素敵なヌビのコートが映ります。
ミシンヌビですが、李お気に入りのコートです。
24日からの東京国際キルトフェスティバルの会場で着ていると思います。
また実際にもご覧くださいね。

c0185092_21143915.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2013-01-22 21:15 | POJAGI工房 koe

2013年の初作品!

こんにちは。koeの李京玉です。
正月休み中、チクチク縫い上げた色糸ヌビの道具入れが完成しました。
布は柿渋染めの木綿です。
連続した花柄の図案を一段一段針と糸でなぞる(縫い)度に
広がる模様、先とは違う新しい表情に、
なんともうれしい気持ちになります。
大きさはたたんだ状態で、17×12cm
へらや小はさみが入る、無駄のないサイズにこだわりました。
裏は深めのポケットが2つあるシンプルな構造です。

同時進行で作っている指貫もあるんですよ。
また次回紹介しますね。

c0185092_138714.jpg

c0185092_1382863.jpg

c0185092_13104355.jpg

c0185092_13102049.jpg

c0185092_13131970.jpg


iPad miniでYOUTUBE見ながら縫っています。
順番待ちの指貫たちです。
いい子たちでしょう?
[PR]
by k-pojagi | 2013-01-12 13:11 | POJAGI工房 koe