<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『暮らしのポジャギ』(NHK出版・李京玉)

こんにちは。koeの李京玉です。
『暮らしのポジャギ』(NHK出版・李京玉)の5刷がこの度出ることになりました。
多くの方がポジャギにふれていらっしゃる証拠ですね。
ありがとうございます。

c0185092_17324799.jpg


アトリエの窓際に植えてあるジューンベリーの実が赤く色づき始めました。
緑に赤って本当心を躍らせる色合わせですね。
今日は鳥たちが来て枝にさらっと留まって
バックっとおいしそうに食べていました。
まだ人間も食していないというのに…
どんな味なんでしょうね。
[PR]
by k-pojagi | 2014-05-23 17:38 | POJAGI工房 koe

「すてきにハンドメイド6月号」が発売されました

こんにちは。koeの李京玉です。
「すてきにハンドメイド6月号」が発売されました。
c0185092_1529481.jpg

ヨイジュムンのトラベルポーチが表紙になっています。
c0185092_1530359.jpg

シルクオーガンジーのノバンを使用したふんわりとしたポーチを2点。
実用性を考えて大きめに仕上げています。
リボンの端にはチュリップ飾りをつけて可愛く。
c0185092_15301990.jpg

ポーチと一緒に風呂敷も。
70㎝四方の大きめの風呂敷、韓国風に結び紐付きにしました。
このサイズならシャツなど数枚包めそうです。
控えめな光沢がきれいなシルクシャンタンを使用しました。

いずれも針糸付のキットを「すてきにハンドメイド」の通販でお買い求められます。
6月号は「チャレンジハンドメイド!」テーマで、
初めての方でも完成できる内容になっています。
ぜひ材料を取り寄せてトライしてみてください。

◆講習会のご案内◆
7月2日(水)11時~13時(神戸アトリエ)
7月15日(火)14時~16時(東京アトリエ)

今回紹介のピンクのトラベルポーチの講習会があります。
ご参加お待ちしております。
詳しくはホームページをご覧ください。
[PR]
by k-pojagi | 2014-05-21 15:41 | POJAGI工房 koe

ヨイジュムンのタペストリー

こんにちは。koeの李京玉です。
ヨイジュムンのタペストリーを作りました。
「すてきにハンドメイド6月号」で紹介した
ヨイジュムンのトラベルポーチと同じ縫い方ですが、
平面の一枚にしてタペストリーにしました。
アトリエの長窓に合わせて作ったので、飾ってみるとぴったりでした。
c0185092_15232770.jpg

作ってみての反省点は
上部のヨイジュムン3連のパーツのカラーが思ったより濃くなった点です。
たたむので、濃くなるのは予測しましたが、ここまで濃くなるとは・・・
時間があるとき、もう少し明るいカラーに手直ししようかなと思っています。
作品って作ってみないとわからないものですね。
[PR]
by k-pojagi | 2014-05-21 15:27 | POJAGI工房 koe

100ピースヨイジュムン作品完成

こんにちは。koeの李京玉です。
100ピースのヨイジュムン作品の完成写真です。
c0185092_15125090.jpg
めくるめくるめくる・・・の連続。
どんどん表情を変えるのが楽しかったです。
絵のように壁につけて、またはランナーで使いたいと思います。

c0185092_1513463.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2014-05-21 15:14 | POJAGI工房 koe

展示会や撮影が終わって・・・

こんにちは。koeの李京玉です。
先週「李京玉ポジャギ展」(名古屋JR髙島屋)が無事終わりました。
会場にお越しくださった方々に深く御礼を申し上げます。
前回からのリピーターの方々も多く、
いろいろ作品の話をしているうち、昨年のことも思い出し、
再会がまたうれしかったです。
また会期中お手伝いくださったT様、E様、各教室の生徒さんの方にも感謝です。
本当にお疲れ様でした。

会期中はずっと名古屋に滞在していましたが、
会場にいる以外はホテルで作品制作に励むことが多く、
久しぶりに名古屋に行ったのに、
あまり楽しめなかったので、残念でした。
でもそのかわり、制作中の作品も続々と完成し、
神戸に帰ってすぐあったNHKのアトリエ収録にも間に合いました~
あ、よかったよかった~

連休中韓国の実家に里帰りするも作品のことが頭から離れないで、
部屋で缶詰め作業が続いておりました(涙。。涙。。。)
父からは体壊すから、半分だけにしときなさい!なんていわれましたが、
がんばりました(涙。。涙。。。 ^^)
幾晩の徹夜の作業のおかげで、間に合いましたが、
主人からは「もう年なんだからその手は使えないよ!」なんて
厳しいこと言われたりしています。

まあ、でもよかったよかった~です。
久しぶりの解放感に満ち溢れた先週末は主人と打ち上げを兼ねて外食へ。
一仕事終わっての打ち上げは楽しいものですね。

残すは6月にスタジオ収録。がんばります~

c0185092_1443139.jpg

手前は大好きないぶりがっこです。
c0185092_1453690.jpg

名古屋での会期中、生徒さんのO様よりキンパ(韓国の海苔巻)の差し入れをいただきました。もちろん手作りです~
きゅうり・たくあん・かまぼこ・にんじん・卵焼き・ちくわにスパムまで、
豪華7品の具が入っていて
太巻きのようでした。すごくおいしくいただきました。
O様、ありがとうございました~
[PR]
by k-pojagi | 2014-05-21 14:15 | POJAGI工房 koe