<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

個展会場より

こんにちは。koeの李京玉です。
明日から個展が始まります。
今日は搬入の日でした。
思ったより時間はかかりましたが、
やさしい雰囲気のポジャギの世界ができました。
会場の様子を一足先にご紹介しますね。
会場は上階・下階と別れています。
まずは上階から
c0185092_2314454.jpg

c0185092_2314422.jpg
c0185092_23162231.jpg

c0185092_23182980.jpg

c0185092_23184832.jpg

c0185092_231976.jpg

c0185092_23211518.jpg


そして下階。
c0185092_23244698.jpg

c0185092_2325070.jpg

c0185092_23251258.jpg

c0185092_23252956.jpg


搬入に手を貸してくださったMさん・Yさん・Tさん
お疲れ様でした。
では会場でお待ちしております。
[PR]
by k-pojagi | 2015-07-31 23:17 | koe展示会/イベント

展示会3日前

こんにちは。koeの李京玉です。
京王プラザホテルでの個展まであと3日となりました。
只今展示する作品を絞ったり、
レイアウトを考えたりしています。

久しぶりに作品たちも全部出して、
一枚一枚眺めてみると、
作品を作りながら思ったこと、
感じたこと、そしてその時の日常の風景までもが
蘇ってきます。
展示の準備をしなければならないのに、
つい手がとまってしまいますね。

昨日は美味しそうなすももがあったので、
買ってみました。
昔からすもも大好きな李でしたが、
(「李」は「すもも」と読みますよ)
この頃はすっぱいものはすごく弱くなりました。
朝皮ごとかじったら…
もう…目が覚めるような…

今日はすっぱいパワーで頑張ります~

c0185092_12442155.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2015-07-29 12:45 | POJAGI工房 koe

李京玉ポジャギ展の垂れ幕

こんにちは。koeの李京玉です。
京王プラザホテルでの個展もちょうど1週間前と近づいてまいりました。
今日神戸のアトリエに垂れ幕も到着。
「民画(ミンファ)」を描いている

*民画とは、韓国伝統の絵画で、花や鳥・魚・蝶など身近な題材を描いた庶民的な絵

李恵賢(い・へひょん)さんの手によるもの。
生成りのモシに描かれていて、
李の好きな牡丹が周囲を囲っています。
牡丹は「富貴栄華」を意味する花、
花の王ともいいます。
たくさんの牡丹の花に見守られ、
いい会ができるように…
という意味合いが込められているようです。

c0185092_1862695.jpg

c0185092_1864266.jpg

「京」の字の上に蝶がと佇んでいます。
c0185092_187368.jpg

うんと会場が華やかになりますね。
へひょんさん、ありがとう~
大事に使うね!
[PR]
by k-pojagi | 2015-07-24 18:15 | koe展示会/イベント

8月東京にて個展を開催します

こんにちは。
ポジャギ工房koeの李京玉です。
京王プラザホテル(東京新宿)にて個展を開催します。

「李京玉ポジャギ展~ポジャギのある風景~」 in 東京

■ 会期-2015年8月1日(土)~9日(日)
      午前10時~午後7時(最終日は午後4時閉場)

■ 会場-京王プラザホテル 本館 ロビーギャラリー
       〒160-8330 新宿区西新宿2-2-1
      TEL 03-3344-0111
      http://www.keioplaza.co.jp/guide/facility/gallery.html

      JR新宿駅西口下車 徒歩5分。
      京王線・小田急線・地下鉄(東京メトロ丸の内線・ 都営新宿線)
      新宿駅下車 徒歩5分。
      都営大江戸線 都庁前駅B1出口すぐ

会期中は作品展示のほか、
キット・麻や絹などのポジャギ用生地・書籍
その他関連グッズの販売も行います。
ご来場お待ちしています。

c0185092_047361.jpg

[PR]
by k-pojagi | 2015-07-20 02:40 | koe展示会/イベント

新作2枚目

こんにちは。
koeの李京玉です。
ちくちく数日手に取っていた作品が出来上がりました。
後は先日完成した一枚と、額装して完成!
白~グレーの無彩色をベースに
濃紺・こげ茶・からし色でアクセントを…
生地はすべてオクサです。
糸はチャコールグレーを使いましたが、
思ったよりも明るく見えて、
黒で縫ってもよかったかな…と少し反省。
c0185092_233309.jpg

c0185092_2334431.jpg


c0185092_2355626.jpg

もうすぐ京王プラザホテルでの個展。
会場でお待ちしています。

*展示会とお盆休みで東京アトリエは
少し長い夏休みを取っています。
(7月30日~8月17日 夏休み)
神戸・東京両アトリエの夏休みについては
ポジャギ工房koeのサイト、トップページをご覧ください。
[PR]
by k-pojagi | 2015-07-20 02:40 | POJAGI工房 koe

なつめ

こんにちは。koeの李京玉です。
庭に植えてあるなつめの木に
初めて実がなりました!
(真ん中の小さなどんぐりのような実、
わかりますか)
c0185092_2145223.jpg

なつめは食材でもあるし、
漢方では薬材でもあります。
皮ごと食べるものであるこそ、
無農薬のものがほしいなあと思い、
2年前に植えました。
まだ直径4mmほどの小さな赤ちゃんなつめですが、
すくすく初秋まで大きくなると
↓こんな感じに。
c0185092_2174369.jpg

赤くなる前のものは
フレッシュでおいしいし、
赤くなったものを干すと、
お茶やお菓子、お餅に使える干しなつめになります。
寒い冬に完全自家製の暖かいなつめのお茶…
今から楽しみです~
c0185092_21102230.jpg

背丈2m位です。
果樹園みたいにあまり高くならないよう
時々高さを調整して(?)います。
薔薇よりも長くて鋭いどけがあるので、
触るときには気を付けてやっています。
[PR]
by k-pojagi | 2015-07-09 21:12 | POJAGI工房 koe