人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「朝鮮王朝の絵画と日本」(静岡県立美術館)

「朝鮮王朝の絵画と日本」(静岡県立美術館)_c0185092_13265438.jpgこんにちは。koeです。昨日は静岡県立美術館に行ってまいりました。
現在開催中の「朝鮮王朝の絵画と日本―宗達、大雅、若冲も学んだ隣国の美― 」。
とても見応えのある展示でした。水墨画・文人画・民画まで、美術書でしか目にしたことがない作品を実際目の前にして見られるというのはとても感慨深いものがありました。日本の画家による模写も並べて展示されていたりして、お互いの交流や影響関係も見受けられました。3月29日まで開催されます。
詳しくは http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp へ

昨日はこの展示の記念イベントとして開催されたポジャギのワークショップの日。参加してくださった方々、お疲れ様でした。楽しい3時間、ありがとうございました!次は3月に静岡へ行きます。ちょうど桜の季節なのかな。今度は図録をしっかり読んでから、もう一度会場を訪ねようと思います。
by k-pojagi | 2009-03-01 13:34 | POJAGI工房 koe
<< 犬大好き!! もうすぐ春ですねぇ! >>