人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジページ

こんにちは。koeです。
昨日は名古屋のレッスンでした。名古屋へ行くときは大体近鉄を利用することが多いです。
名古屋まで2時間、車内で読もうとキオスクでオレンジページを購入。
オレンジページは私にとっては思い出深い雑誌です。
大学一年の時、初めての日本旅行。
東京・横浜・鎌倉・ディズニーランドなどをめぐった1週間でしたが、
そのときお世話になったホストファミリーの奥さんにいただいたのが「オレンジページ」でした。
それがご縁で学生時代よく手にした記憶があります。
が、この頃はすっかりご無沙汰気味でした…
でも年末号には何かお得な情報が載ってそうで、
たとえば、楽して大掃除!みたいな…(特集組んでいました)

いろいろな記事の中で面白かったのは、
「お風呂のお湯は何回入ったら取り替える?」というアンケートの結果でした。
え~そんな1回に決まっているでしょう…
と思いきや、

1回は64.7%
2回が24.7%
3回が7.1%

中には7回目も1.2%!!!なんと毎週日曜日に取り替えるのが決まりだとか。
驚きの結果でした。

因みにうちは1回で残り湯はできるだけ洗濯に使います。
前はシャワーだけが多かったですが、
むくみに良いということで、
今年は割とお風呂の日が多かったかな。

夕食の一品はオレンジページのレシピから「白菜ときくらげの炒め物」にしました。
きくらげはのどや鼻の粘膜を丈夫にしてくれるんだそうです。
インフルエンザ予防にもいいとか。
美味しかったです!
オレンジページ_c0185092_22382682.jpg

by k-pojagi | 2009-12-08 22:40 | POJAGI工房 koe
<< 猫とこたつの関係 クリスマス >>