人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「すてきにハンドメイド」 撮影

こんにちは。
koeの李京玉です。
昨日は大阪のアトリエでテレビ用手元プロセス撮影がありました。
朝から収録用機材をクルーたちがアトリエに運び、
アトリエは一気に撮影現場に様変わりです。

10月にテキスト用の手元プロセス撮影があって、
今月21日にテキスト発売。

昨日の撮影分は1月24日のテレビ放送分です。
今回紹介する「色糸ヌビのスマートフォンケースとカード入れ」の
途中制作作品を段階ごと、
手も入れて撮影していきます。

布を裁ったところ。
印を入れたところ。
1本縫ったところ。
4本縫ったところ。
全部縫ったところ。
全部縫ってパイピングをしたところ・・・・

などなど、たくさんの途中パーツが必要です。
今回プロセス用各パーツを縫っていただいたYさん、Mさん
ありがとうございました!

おかげさまで撮影が滞ることなく、
スムーズにできました。
といっても朝9時から夕方6時までの9時間の撮影、
途中パーツがそろってないと、
気が遠くなるくらい莫大な時間が必要になりますよね。

撮影終了後は疲労困憊・・・・の李でしたが、
でもずっと立ちっぱなしのカメラマンさん、照明さん、音声さん、PDさんは
もっとお疲れのはず。
皆様、お疲れ様でした!

1月号のテキストは12月21日書店に並びます。
ぜひ手にとってご覧くださいね。

NHK「すてきにハンドメイド」 撮影_c0185092_1518546.jpg

by k-pojagi | 2012-12-15 15:22 | POJAGI工房 koe
<< 忙しい年末 色がいっぱい・・・ >>