人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のアトリエ

こんにちは。koeの李京玉です。
作品がだいぶ大きくなったので、
机一台ではサイズが足らず、
昨夜からは机を2台並べて作品を作っています。
今回の作品は色数が多いので、
縫う前に布を並べて、配置を決めてからやっているので、
作品全体が広げられると、好都合です。
大体トータル30㎝四方くらいのサイズの分の配置を決めて、
縫って、また配置して、縫って・・・という感じです。
今週の神戸アトリエはレッスンも入っていないので、
週末まではちょっとだけ机の配置を模様替えしておきます。

今日のアトリエ_c0185092_1526554.jpg


いつものことですが、
作品を作り始めると、本当に楽しい!
一日中ずっとずっとやっていたい気分ですが、
ほかのお仕事もあるし、家事もあるし、
腰痛持ちの李にとっては体調のことを考えると
3時間くらいがベストな感じです。

8月夏風邪で寝込んで、やっと治ったと思うと、
なんだか気持ちがもやもやしていて、
何に対してもやる気が出なかったとき、
逃げるように作品を縫い始めました。

そうしたら、わくわくしてきて、楽しくて・・・
作品のイメージ・色合わせ・配置を含め
作品制作に没頭していたら、
いつの間にか
気持ちのもやもやも消えていました。
癒しなんですね。ポジャギは。

この頃作品展を1か月余り前にして、
作品の仕上げに拍車がかかっている生徒さんも大勢いらっしゃるのでは?
どうぞお体に障らない程度に頑張ってくださいね・・・

と記しながら、
心の中では
「今日もファイト!!」
です。

今日のアトリエ_c0185092_15301618.jpg


切れた端布も愛おしい・・・です。
by k-pojagi | 2014-10-08 15:34 | POJAGI工房 koe
<< 明日から岡山展 神戸移転1周年 >>