人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのユッケ

こんにちは。koeの李京玉(い きょんおく)です。
先日韓国に帰ったときに
ユッケをいただきました。
李は生ものがさほど好きでなく、
日本に来てお刺身やお寿司が食べれるようになったくらいなので、
ユッケをいただくのは今回が初めて。

広蔵布市場の裏路地にある
「ユッケ横丁」。
5~6軒のお店が並びますが、
市場の方のおすすめは
「チャメジップ」さん(자매집)。
でもあいにく定休日だったので、
隣の「チャンシンユッケ」(창신육회)さんに。
(このお店も好評です)

ユッケとユッケのとんぶりを頼みました。
初めてのユッケ_c0185092_1549347.jpg

初めてのユッケ_c0185092_15564347.jpg

ユッケの下には細く切った梨がみっちり。
お肉と一緒にいただきますと
さっぱりした赤身のお肉に
梨の爽やかな甘さと食感が加わり、
この上ない相性でした。

ユッケも美味でしたが、
ユッケのとんぶりがとてもおいしくて、
大満足の初体験でした。
日本ではなかなか味わえなくなったユッケ、
韓国旅行の際にぜひ立ち寄ってみてください。
初めてのユッケ_c0185092_15521071.jpg

一心不乱に肉を切っているアズンマたち。
お客さんが次々入り、
お店は満席に近い状態です。
初めてのユッケ_c0185092_15534073.jpg

by k-pojagi | 2015-10-01 15:53 | koe韓国関連記事
<< ハンサンモシの作品 刺繍が完成 >>