人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト

こんにちは。
koeの李京玉(い・きょんおく)です。
主人の実家からのかぼちゃは
なが~い形のすくなかぼちゃです。
とてもホクホクで甘くておいしいです。
家庭菜園から採れたもの~
おいしいに決まっています^^

そのかぼちゃを使ってタルトを作りました。
スイーツ作りとは縁遠い李の
初めてのタルトです。

タルト_c0185092_23293427.jpg

レシピはこの本を参考にしました。

タルト_c0185092_23295448.jpg
タルトの型がなくてもつくれる、タルトの本です。
ですが、我が家にはなぜか型があるのです…
その理由はずっと前から作ってみたかったからです。

数年前パリで食べたチェリータルトがすごくおいしくて、
あまり甘党ではない李でも、
「あ、タルトっておいしいなあ」と思い、
作ってみようと型は買ってあったんですよね^^

アトリエを訪ねてくださった
名古屋の元生徒さんの方々と一緒にいただきました。
初めてとしてはまあまあの出来だったかな?と

今度は甘くない「サレ」の方を作ってみようと思います。










by k-pojagi | 2017-09-20 23:44 | POJAGI工房 koe
<< 李京玉と巡る韓国済州満喫の旅 なつめの実が… >>